ドイツ語プロテスタント教会神戸大阪について

本教会は、ドイツ語で礼拝等を行っている教会で、神戸にあります。 創立されたのは120年以上前で、豊かな歴史があります。建物は、英語で礼拝等を行っている神戸ユニオン教会(KUC)と共同で使用しており、この2つの教会は合同で宗教法人神戸ユニオンプロテスタント教会(KUPC)を形成しています。ドイツ語プロテスタント教会神戸大阪(EKK)は単立の教会ですが、ドイツ福音主義教会(EKD)とスイス・プロテスタント教会連盟(SEK)と連携しています。

通常、毎月第2日曜に礼拝があり、その他にも茶話会や遠足などの行事があり、バザーをすることもあります。

 他の教会同様、子供の日曜学校や堅信礼の学びがあり、洗礼式や結婚式等も行っています。

 

 

礼拝や語り合いを通して様々なものを得ることができますし、遠足は、日本のこと、お互いのことをさらに知るよい機会となっています。また、教会では、個性豊かな人、興味深い経験を重ねてきた人との出会いもあります。故国では教会に通った経験がなく、本教会に出会って、初めて教会に来るようになったメンバーもたくさんいます。

 

 一度、私たちの教会に足を運んでみませんか。礼拝や行事にいらしてみませんか。教会の活動についてお知らせをお送りしますので、ぜひお問い合わせ下さい。